千秋町女性の会様の花講座




雨続きな日でしたが、昨日今日は快晴。
シーツを干し
毛布をほし。
ほしかったお日様


いつつぼし(ほし)のお天気
ほし…
ほし…
にぼし。
ん?


さて。
上の作品は前回お伝えしていた作品展出品作品です。
今日無事搬入して参りました


『大地に根付いた植物は地上で美しさを競い合う。躍動感、エネルギー、動き。
そして花の芯は強く、枯れるまで咲き誇る。静かに。


左側は華やかに咲き誇る動く花を。
右側にはまっすぐで静かな枝の塊を。
静と動のスチルミックス
心にも躍動感を持ちつつ、静かなブレない強い気持ちも保ちたい。
そんなメッセージを伝えたいな、と思いながら作りました。


日曜まで名古屋市西区のギャラリーに展示していただく予定です。円頓寺商店街付近です。
素敵な花展への出品をさせていただき光栄です
ありがとうございますm(__)m


さてさて。今日は一宮市千秋町の女性の会の講座、「クリスマスのハートのリース」の講師を務めさせていただきました






役員の皆様より、今年はハート型、のリクエストをいただきました。そして50名ほどの皆様にご参加をいただきありがとうございました
皆さん、思い思いの作品をつくっていただけましたよ


千秋町の公民館行事には二年前からお声掛けしていただき、今回が3回目の講座でした!




役員の皆さんには午前中に作品をつくっていただき。
午後の講習のサポートをしていただけましたこと、大変助かりました
ありがとうございました










今回の作品は千秋町の文化祭にお飾りいただけます
どうぞその日は会場を華やかに彩れますように


毎年ご参加くださっていらっしゃるお方もいらっしゃいましたね
いつもありがとうございます
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m










生花レッスンではプロフェッショナルコースの方が思い思いのカタチの作品を作ってくださいました!






こちら2つはアシンメトリーのクレセントブーケです






キャスケードブーケも出来上がりました!


今回は花材が結構ありましたので
テキストの見本作品は無視し?!
ご自身にフリーテーマを設けていただきましたよ!
同じ花なのにこんなに違うそれぞれ素敵な作品を作っていただき、お互いに勉強になりましたね


小川さん、岩田さん、前島さんお疲れ様でした!!
それぞれ素敵に仕上がりましたね!!


さぁ月末はハロウィン!
皆様素敵なハロウィンタイムをお過ごしくださいね!




そして今年もあと2ヶ月弱。
先が見えてきました!


年始に立てた予定を思い出し、素敵な11月をお迎えくださいね!!


ありがとうございました