2月のレッスン



あっという間に節分も過ぎ、暦の上では春が近づいてきました・・・。

・・・といっても今年はまだまだ春の兆しを感じにくい陽気ですね。
肌を刺す冷たい風。
わが子の帰宅直後の耳といったら・・・氷のように冷たく。
赤いほっぺがかわいいなぁ・・・と癒されながらの今日この頃です。

今年に入ってから、というもの、一気に転機が訪れたような。見えないエネルギーに突き動かされている毎日です。

おかげ様で毎日寝るまで教室で仕事。
ゆっくりした時間は取れないけど、充実している毎日に感謝しながら過ごしています。

去年は特に・・・
あまり進展がない一年でした。
我慢の一年でした。

それが今年に入って状況が一転。
霧が晴れたような。エネルギーが漲っているような。

これは決して自分だけの力ではないです。

頑張る気持ちは萎えずに持ち続け我慢してきた去年一年を過ぎ、波に乗りつつある今年のスタート。
でも、好調だからこそ、もっともっと緊張感をもって頑張るべき時だと思っています。

春の門出の時期もそろそろ。
皆さんの中にも転機が訪れる方がいらっしゃるでしょう。

例えばいつもより不調でも気持ちを落とさずマイペースに頑張ること。
そして好調ならそれに驕らずそれ以上に頑張ること。

とても大切だと思います。

花を通して自分にできること。
今以上に真剣に考え、花で終わるだろう人生に悔いがないように頑張っていきたいと思います。

あ・・・・
カッコいいこと、書きすぎちゃいましたか?
すいません(笑)

それでは今月のレッスンを。







ハート型のデザートのような壁飾り。







綿菓子パフェのようなアンティークカラーのアレンジメント。


2月は甘くて優しい作品をご用意しました。
ほっこり温かな気持ちになっていただけると良いな、と思います。


今月のレッスンはnon-noからのバレンタインプレゼント、として、いつものレッスンよりお安くさせていただきますよ。


初めて参加してみたい!という方には…
体験レッスンをこちらの作品でお作りいただこうと思います!


ご興味のある方はぜひご連絡お待ちしておりますね。


どうぞよろしくお願いします。



まだまだ寒~いですが、皆さん、お気をつけてお過ごしくださいね。

今月も頑張りましょう。




ありがとうございました。