元気なお花の作品たち






今月の作品はどちらもご予約をたくさんいただけております。
花材、資材の追加をしておりますが、一部変更となる材料が出てきております。
より良い作品を作っていただくために材料を整えておりますので
今後もどうぞよろしくお願いします。

画像はレッスン作品のキャンドルの色違いができたので撮らせていただきました。
寒い時期のキャンドル作品は心がほっこりしますよ。
こちらは2月以降も継続してレッスンさせていただける内容としたいと思います。
アロマワックスバーだけ作りたい、とか、ジェルキャンドルだけやってみたい、などのリクエストにもお応えさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。





最強寒波が猛威を奮ってますね。
こんな時は温かくしてウチで過ごすのが一番です。…といっても…
お仕事や学校がありどうしても外には出て行かなければいけませんね。


毎日お疲れ様です。
どうぞ防寒対策をしっかりなさってくださいね。
私は靴下2枚履き、背中にカイロ。
ウールの二枚着、そしてダウン。
もっこもこしながら過ごしています。




今年の冬も病気なし、が目標です!




最近は甘酒がマイブーム。
生麹から手作りしては
ヨーグルトに入れたり、
甘酒で。 夜は熱燗に入れたりして
毎日体に摂り入れてます。


おかげさまで?か分かりませんが、
お肌の乾燥が少々和らいだ気がしています。(酒粕にはコラーゲン生成の働きがあるらしいです!)
そして具沢山のお味噌汁、インフルエンザにかかりにくい、と言われる納豆。ぬか漬け、粕漬け、キムチ。

とにかくおいしい、というよりは体にいいお野菜や菌で
病気をしない体づくりを‥毎日たのしんで食べてます!






週末は外部講師のお仕事がありますからね。病気大敵!元気に行ってきます!


















先週のお生花のレッスンです。
皆さん、綺麗に入ってますね!!






一宮市毛受あたりにコンテナハウスのパスタ屋さんがオープンされるそうです。
開店お祝いのご注文をありがとうございました。



お誕生日の贈り物。






お誕生日の贈り物。






結婚記念日の贈り物。






こちらも結婚記念日の贈り物。




最後は御就任お祝いのアレンジメント。

色々なご注文をいただき心よりありがとうございました。