お待たせいたしました。




明日は大寒
一年の中でも寒さが最も厳しくなる頃です。

しかし今年のセンター試験は大雪にもならず良かったですね。
今日がセンター試験日。
我が子は関係ないものの、明日は我が身。応援したくなります。
全国の受験生の皆さん、お疲れ様です。
明日まで頑張ってくださいね!


そんな寒さの中、早咲きのクリスマスローズが咲きましたよ。






水仙ビオラも満開です。
寒さの中、木漏れ日を浴びながら健気なお顔で咲く姿に心が温かくなります。
寒いですが花のように頑張りましょうね。

さて、今年2度目のブログポスト。
もっとスパンを短くしたかったのですが、
いつもならもう少し穏やかな年はじめの1月・・・。
...なはずが、今年は毎日ちょこちょこっとご注文をいただけて制作してるとあっという間に1日が終わり。
新しいレッスンの作品を作れずにズルズルしておりました・・・。


楽しみにしてくださっている方々。本当に遅くなり申し訳ありませんでした。
やっと作品ができあがりました!


では早速ご紹介を。





クリスマスローズミモザの早春壁飾り



春はそこまでやってきています。
春が主役のミモザクリスマスローズ
寄せ植え風にナチュラルにアレンジいたしました。
クリスマスローズはピンク系他チョイスできます。お色を選択して下さいね!









そして置きタイプの作品は。










本棚の花。



ブックエンドとして。
またそのまま飾っていただける
機能を兼ね備えた作品です。

茶と白の木製の器をご用意いたしましたので、サンプル作品は色違いの大小をそれぞれ作りましたがどちらかに統一していただくのが良いと思います。
また、花色も統一した方が良いかと思いますが、グリーン系、またパステル系だとこんな感じ…というイメージをお伝えしたかったので
この画像はご参考までに。










お花はフリーチョイスです!
画像は片側だけお花を入れた状態ですが、両方詰めてお帰りいただけます。
教室にあるお花からお好きなお花を選んでください!
お花選びも難しいですよ!






去年、作らせていただきました
アロマワックスバー。
チョコレート風に随時お作りいただけます!


お友達への友チョコとして。
また、送別の季節ももうそろそろ。
小さなプレゼント、としてお持ち帰りいただけますよ。


以上3点。
ご予約、お待ちいたしておりますね!!




ありがとうございました。