台風19号。






大型で強い台風19号・・・と、一週間も前から報道されていましたね。
non-noの教室もお生徒さん方の道中に何かあったら!?と心配だったので
前日に終日キャンセルの連絡をいたしました。

外が荒れてるのにゆっくり優雅にお花を挿して・・・いられませんよね×

再予約をいただき今日は作品の制作のみの日、となりました。

明日はブーケのお届けです。
本日のレッスン後に制作を、と思っておりましたので、
台風のおかげで気持ちに余裕はできました・・・。

でも関東方面、まだまだ大変な状況が続いています。
被害に遭われた地域も少なくありません。

これ以上の被害が出ないことを祈るのみです・・・・。



さて、しばらく更新できずにいました。
ブログを覗いてくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。


ここ最近はご注文の作品制作と秋冬の講習会のプレゼンテーションなどで
あっという間に一日が終わってしまう・・・という日々を過ごしておりました。

イベントにも参加しておりました。











時々は外に出るのも勉強ですね。
こんなチャンスを今後も増やしていきたいと思います。
出会いとチャンスをいただきありがとうございました。

さて、生花コースの作品を御紹介させていただきます。





























すっかり秋らしい作品が多くなりました。
今月はハロウィンのアレンジもあります。
季節の花に触れ、楽しんでいただいております・・・。
皆さん、いつもご参加いただきありがとうございます。


また、たくさんのご注文をいただきありがとうございます!
















































まだまだありますが画像が多いのでこの辺りで^_^


秋、といえども暑い秋。
台風の通過でどんな陽気になるか分かりませんが
3連休2日目以降、ステキなお休みをお過ごし下さいね。


non-no は町民運動会、行ってまいります!^_^