NAGARAGAWA FLAVOR

天気予報ではくもりのはずの今日・・・。

不意をつかれた様なお天気×雨・・・

今日は降ってほしくなかった日なのでちょっと残念な朝です。

たまの雨なので・・・いつもなら嬉しいはずなんですけどね〜×



しかし週末はお天気が良かったですネ〜★

前回に引き続き・・・今回は岐阜市内のNew スポットを見てきましたよ〜!



NAGARAGAWA FLAVOR

画像はその中の一部で「ギャラリー元浜」の外観です。

岐阜城のあるお山を背に、黒い杉塀の建物がくっきり映り渋い建物でしたよ。

昔ながらの古家を改装し造られた、ベーカリー、Cafe、インテリアショップ、ギャラリー、陶芸工房という5つのショップの集合体の建物です。
それぞれを「粉の香り」「豆の香り」「木の香り」「手の香り」「土の香り」と題し、五感を使って愉しめる空間を展開しています。



その中の一部、「粉の香り 326 TRE DUE SEI」というベーカリーでは、デニッシュ系を中心にたくさんの種類のパンが並んでいましたよ〜どれも捨てがたい選ぶのに悩みました・・・。





「手の香り ギャラリー元浜」では

布とフェルトのコラージュ「Arte de Feltro」 Hara Satoko


の個展が開かれていました。
スクラップフェルトという技術で作られるアクセサリーやストールなどのアイテムが並び・・・。

どれもこれもステキ!欲しい〜と思うものばかりでした。
11/3まで開かれていますヨ★

non−noの教室から僅か15分(〜20分)で辿り着けます!
是非一度足を運んでみては・・・?