一生プリンセス宣言2010 in GIFU

昨日のしっかりした雨で、随分木々の緑が萌えてきました。

桜も葉桜となりつつ、これからは新緑が眩しい季節になりますね

春の楽しみはどんどん続きます・・・。



春の代表花、水仙・・・。
私の母方のおじいちゃんのところで咲いていた水仙はちょっと変わっていて思わずパチリ☆
八重咲きがバラのようで芯の部分もしっかりしたオレンジ色が可愛かったです!



小花がたくさん付く水仙も八重がかっていて可愛かったです。水仙は種類が一万品種以上あるのだとか・・・。
我が家にもたくさんいましてこの時期のお仏花の定番です。


さて、
生涯美人プロジェクト「一生プリンセス宣言2010 in GIFU」というセミナーが今年1月より開かれています。
1ヵ月に1回、美しく、心豊かになれる・・・。そんな素敵な時間を過ごしていただくセミナーです。

先月は私も『香り豊かな暮らしをあなたに〜アールドビーブルのススメ』というセミナーに参加させていただきました。

名古屋でご活躍のフレグランスコーディネーター 大野智恵美先生の香りに関する素敵なお話を聞かせていただき、先生ご指導のもと、オレンジ系の四つの香りを使ってオリジナルルームフレグランスも作らせていただきました。

毎日忙しく過ぎていきます。疲れて帰ってきたら「香りで心をリセットする」・・・先生がご用意して下さった元気が出るオレンジ系の香り4種をブレンドして作りました。
玄関先にシュシュッとスプレーすると本当に良い匂い☆
子供たちも鼻をクンクンさせます(笑)


そして4月17日、今週の土曜日になりますが・・・。
『プチラグジュアリーなキラキラアレンジメント』と題して、私が皆さんにお花をお教えさせていただきます。



女の子はキラキラが大好き!キラキラアイテムを使って、お部屋の雰囲気がパッと華やぐオリジナルアレンジメントを作っていただきます。

作品の真ん中にはプリザーブドローズ。周りにきらきら素材をたくさん挿し入れていただきますよ。

場所:岐阜市柳ヶ瀬通 6-14 ホテルグランヴェール 11階のスカイラウンジにて
受講料¥3500- 材料費¥1800-です。

こちらのホテルはデザイナーズホテル。洗練された素敵なホテルです・・・。
そしてホテルのスカイラウンジは金華山や岐阜の街並みが一望できる気持ちの良い空間ですよ☆

ご希望の方は ammaliatore@citrus.ocn.ne.jp (総合美容プロデュース アンマリアトーレ代表 矢野智子さん)宛へお申し込み下さいネ!