10月も半ばですね。




10月も半ばになりました。


コスモスや千日紅が優しい表情で咲き、金木犀の癒しの香りがあちこちで漂っていますね


秋の花が季節を感じさせてくれます。






今日はレッスンにてドライフラワーを花材とするハーバリウムレッスンをさせていただきました。














夏にもご参加いただきリピしていただいた方々です
今日初参加していただいた方もいらっしやり、和気藹々、思い思いの花を瓶の中に閉じ込めていらっしゃいました






数本で撮った方が良かったかもですね〜(・_・;撮影失敗?!
せっかくの作品が( ̄◇ ̄;)

とにかく。素敵な作品がたくさんできあがりました


ご参加いただきありがとうございましたm(__)m






こちらは退職お祝いのお花。アーティフィシャルフラワーです






フォトフレームアレンジメント。御出産お祝い
プリザーブドフラワーです










開所お祝い、開店お祝いの観葉植物ですどちらも丈夫です






開園お祝いの胡蝶蘭


ご注文いただきありがとうございましたm(__)m








先週の生花コースの作品です。
皆さん、お上手に作っていただけました!



明日はアルファベットブロックを用いた花の作品をたくさんの小学生の子達に作っていただく講習会ですどんな作品ができるかな…








そして来週はワークショップに出向いてきます


秋ならではのイベントや講習会が続きますが
皆さんに花を通して楽しいひと時をお過ごしいただけるようにがんばってきますねー!


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください


ありがとうございましたm(__)m