男子バレー部、優勝!




庭に咲く花や実。この暑いのに元気な顔して咲いていて頭が下がるばかり。
私は…もうこの暑さにうんざりな毎日。
今日は少し曇り空。ホッと一息ですね。


台風や雨のたびに気温が下がる頃かな?と期待するもまた焼き付くようなギラギラな太陽が出てくると太刀打ちできない気持ちになってしまいます。
分かった分かった…
もぉ分かったって。


なぁんて降参気分で過ごしてます。


でも週末は雨が降る予報。
それまでまた頑張るかな。


さて。
先週末に中学の息子のバレー部の試合がありました。
バレー大好きな中学2年の面々が集まり、
部活以外の時間も自分達で練習したり。
周りの大人達の協力のもと、素晴らしいコーチとの出会いがあったり。
そして素晴らしい顧問の先生との出会いがあったり。
彼ら、ついてます…。


おかげさまで弱小中学だったチームが
まさかの優勝。


いろんなラッキーが積み重なっての優勝ではありましたが、今後の彼らの自信とやる気になれば良いな、と思います。


目標は秋の新人戦。市の大会で優勝し、次のステージに上がれるよう、がんばろう!


黄色い声、ではありませんが(笑)母達は君達を応援してますよ。
















先週の生花レッスンの作品です。
交差の作品と
ホリゾンタルの作品でした。
綺麗に入ってますね。
おつかれ様でした。














ご注文いただきありがとうございます!






来月の外部講座のデザインが決まりました。
千秋町の公民館活動で花の講習をさせていただきます。






ブーケの制作花材が決まりました。
来月のレッスンで作っていただきます。
頑張りましょう!




さぁ8月もあと数日。
皆さんがんばりましょうね。


ありがとうございました。