今月のレッスン



先週はお盆のためブログを一週お休みさせていただきました。

皆さん、お久しぶりです・・・。



画像はご注文いただいた作品です。お祝いのお花、優しい印象でお任せ、とのことでした。
ご依頼、ありがとうございました。


さて、お盆休みはいかがでしたか?

non-noのお盆は例年通り2泊3日で帰省し、しばらく骨休めをさせていただきました。
向こうではほとんど何もせずゆっくりさせていただきました。強いて言えば少し近場の海水浴場で海に浸かったくらいです。

今年の夏は食事を作る(=火を使う)のが億劫で
支度が面倒だと感じる日ばかり。
大した食事を作ることなく過ぎていきましたね・・・。

お盆中は義理のお母さんの気遣いのおかげ様でほとんどお客様のように食事をいただき。
それもご馳走ばかり。たくさんリフレッシュ。そして栄養もいただきました・・・。

まだまだ日中は暑いですが、今日から本格的に仕事再開。
暑さ寒さも彼岸まで。
あと少し。
皆さん、頑張りましょうね・・・。

さて、今月のレッスンです。




月型リース

ちょっと上級テクニック、ではありますが、フォローいたします。
綺麗な三日月壁飾りを作りましょう。




ワイヤリング、テーピングがお好きな人はぜひこちらを。
マム、ローズ。アジサイなどは別の色もご用意しております。お好きなお色をチョイスしてくださいね。





ケーキのような秋色アレンジメント

お洒落な木箱に少し秋色の花たちをケーキのように挿しましょう。



落ち着いた色合いで秋の雰囲気。
お洒落な秋を先取りしました。

インテリアフラワーにぜひお飾りくださいね。






前回のリボンリース。
他にもいろんな色ができあがりましたが、皆さん、素敵なリースでしたね!!
ご参加いただきありがとうございました。


こちらはご希望いただければ引き続きレッスンしていただけますよ。事前にご連絡くださいませ。





















お盆中もご注文いただきありがとうございました。


少し気温差が出てきた夏の終わり。
皆さん、調整なさって調子を崩さぬようご自愛くださいね。
ありがとうございました。