残暑お見舞い申し上げます。






残暑お見舞い申し上げます。

二十四節気で言うと8月7日の立秋を過ぎた頃からは残暑になります。
とはいえ今年は異常気象。
相変わらず35℃超えの日々が続き、もう何日も雨が降っておりません。

毎晩の水遣りにも嫌気がさしているものの、遣らずに過ごせばどういうことになろうことか・・・と思うと
渋々でもやらざるを得ませんね。
夕方歩くとあちこちで水遣りの姿を目にします。

心も体も疲れてしまう毎日ですが、
皆さん、頑張りましょう・・・。


先日は久しぶりにお出掛けをしました。
・・・本当に久しぶり。
ジャズドリームナガシマとなばなの里に行って参りましたよ。

なばなの里は今現在入場料がお安くなっていて1000円。
それで温泉に入れば実質入場料がタダ、というわけです。

ジャズドリームの温泉(湯あみの里)は入泉料が高い上に現在プール期間でもあってひどい混雑だと予測し、
お買い物をした後、なばなの里に移動。
そこの温泉へ行った、というわけです。

…結果はやはりオーライ。
ひどい暑さですっかり空いていて、温泉もゆったり、だったそうです。

non-noは皆が温泉中におひとり様ベゴニアガーデンへ。
温泉より花観てた方が癒されるので・・・。


ベゴニア、美しかったですよ・・・。













こちらも来客数がかなり少なく、ゆったり撮影できました。


たまにはお出掛け、大事ですね。


さて、最近の生花レッスンの作品を。
















皆さん、暑い中でも素敵な作品をお作りいただいております。


明日もお待ちしておりますね。








ご注文いただきありがとうございました。






ステキな画像をいただきました!
ありがとうございました!!






来週末ご結婚式の方のブーケです。
体調を整えステキな日をお迎えくださいね。




お盆に入りますね。
non-no の教室は11日から15日までお休みさせていただきます。


みなさん、どうぞステキなお盆をお過ごし下さいませ。