ルドベキア

いよいよ秋が終わりそうな気配。
秋まで勢い良く成長してきた花たちとも、今年もついにお別れか・・・。

私にとっては冬は大敵で、大好きなガーデニングもお休みの季節。
四季の中の4分の1のはずの冬は長く厳しい季節です×

・・・といっても冬の花たちも何ともかわいいのがいっぱい。
そんな冬の花たちは追々紹介することにして。
今回は夏から盛大に咲いていたルドベキアのお花を載せる事にしました。
ルドベキアといってもこれは小花のタイプで、切花にしても長く持つし、アレンジなんかでは使い勝手が良いのです。夏の暑い盛りに、元気に黄色く咲いているこの花を見てはパワーをもらっていました。
(夏はやっぱり原色がキレイですよね!)
もう路地では見られません。宿根草なので、来年また元気な顔を見せてくれるかな?
いろんな花からパワーをもらって花のように活き活き過ごしたいものですね!