お正月飾り

すごい雪でしたね!
この週末はすごい寒波の到来で雪がよく降りましたね。
ひどい時は少し見ていただけでもあれよあれよ、と雪の積もる様子が良く分かるくらいでした。
語弊があるかもしれませんが、ある意味、気持ちよくもありました(?)
明日朝は注意です!夜から既に凍結が始まっていて、朝はかなり滑りやすいですもんね。
皆さん、お気をつけ下さいネ!

さて、12月に入って、レッスンはお正月のお花がメインとなってきました。
まだクリスマスも終わっていないのに、私の中ではもうすっかり「お正月」モード、です。(何だか寂しい気がしますが・・・。)
今朝なんて、積雪の影響で車の通りが少なく、雪景色と静けさがまるで元旦の日の朝を彷彿するかの如く・・・?!
でも実際、あと2週間足らずで本当に来年がやってくるのですもんね。(早ッ!!)
今年中にやりたいことはまだ山ほどありますが、焦らず順番にいろいろやりこなしていきたいものです。

24日がきたら、ちゃんとクリスマスケーキは食べたいなぁ・・・。
これも今年中にやりたいことの一つです(笑)ただ行事にかこつけてケーキを食べたいだけだったりして×

お正月のアレンジメント(お生徒さんの作品)を載せてみました。置いてもいいし、立てかけたり壁掛けにもできるアレンジです。
まだ間に合います!是非ご参加下さいませ☆