お正月飾り2

いよいよ今年もあと1週間・・・。
本当にあっという間に日々が過ぎ去って行きますよね!
あと一週間。早く大掃除に手をつけたいと思うのですが、何せこの寒さ!
毎年、我が家のガラス磨き担当としては、やる気にエンジンがかかりません×日中の日差しが出るわずかな時間を狙って毎日1〜2枚でもし続ければでき上がるのに、と思い始めてはや1週間・・・。
はかなくも時間だけが過ぎていってしまいました。とほほほ・・・。

今日、今年の仕事に大体の区切りがついたので、絶対明日から(?)始めたいと思います!!明日のお天気は・・・どうだったっけ?
いやいや、一気に、は大変なので、絶対やるぞ!!

さて、今週はお正月飾りをもう一つ載せる事にしました。
美容院さんのディスプレィとして制作しました。
丸い輪は竹の輪切りです。右側を直線で表現し(静の部分)、左に行くにしたがって動きを持たせるよう、デザインしました。(材料、右から:水引き、とくさ、金葉、コケ、シンフォリカルポス、竹→植物は全てシルクフラワー)

さぁ、あと一週間!良い新年を迎えるために、もうひと頑張りしたいと思います!!