ブーケ その5

週末は無事、フラワードームの作品を搬出し、一大行事が終わってホッとしている私。自己啓発のため。来年以降も挑んで行きたい所存でございます。(笑)

さて、今回は飯島直子似のスラッと背が高いモデルさんのようなカッコイイ女性のためのブーケをご紹介します。
ドレスはご自分でお決めになってきたようですが、ブーケのことは分からないので全部オマカセします・・・とのことでした。
・・・制作意欲が掻き立てられるお言葉☆

背も高いことですし、披露宴中、お色直しで再度登場するためのブーケでしたので、皆を「うわッ!!」と驚かせるようなブーケを作ろうと考えました。
直径50cm!グランド・ブーケ。
普通のサイズの2倍はある大きさです。花もそれなりに数多く・・・。
ブーケホルダーは手作りで。普通のサイズではできません。
案の定・・・とても重い。
でも彼女は笑顔で「大丈夫です〜!」と喜んでいらっしゃいました。
あんな大きなブーケを作るチャンスをくれた彼女を、私は一生忘れないでしょう。
とてもいい作品を作ることができました!

巨大ダリア(黒蝶)、チューリップアンス、スモークツリー、ガーベラ、トルコキキョウ、バラ、アストランチャ、etc・・・。