春・爛漫の花たち。

昨日はお花見のピークだったのではないでしょうか?
お天気も良く、桜、満開ですもんネ
そんな日に限って花見はしない私です。(笑)

まだ蕾の多い時期は花咲きのことばかり気になっていましたが、満開となると花色も薄くなり、樹齢何年かの幹や枝ぶりが黒く目立ち、ますます桜本来の趣ある風格が感じられます・・・。
やっぱり桜。心が和みます・・・。

他の花たちも負けじと蕾がふくらんだりきれいな花を咲かせてくれたり。
毎日成長する(生きている)花たちに元気をもらう日々であります。

先週はついに匂い水仙が咲きました!
一つの花は1〜2cmですが、蕾をたくさん付け、何といっても香りがすごく花色も目立ち、存在感は抜群です!!(う〜ん、いい匂い☆)今年もちゃんと咲いてくれました。


また我が家ではこの時期定番のパンジーネモフィラビオラ、シュウカイドウ、・・・と花盛りであります。      




まだまだ続く「春」。
たくさん楽しみたいものです・・・。



話は変わりますが、このnon−noのHP作成でも大変お世話になったoffice Kさんの新しいHP「新企画 稲沢発 ふふふの子育てお役立ち.com」 URL http://hp-officek.com/inazawa/  に、私のコトを掲載していただきました!稲沢市の方は何とも羨ましい限り!子育てに関する色々な情報が満載です!
是非ご覧下さいネ!