なばなの里へ☆

緑萌ゆる新緑の時期。本当に心和みます・・・。

今日は、三重県桑名市長島町にある、「なばなの里」にお出掛けしていた為、ブログの更新が遅くなってしまいました。
ちょうどこちらでは「花まつり」の期間中で、今は「チューリップまつり」が見頃な時期でした。
120万株のチューリップ畑!!
それはそれは本当に見事!でしたよ!
八重咲きのチューリップは珍しくはないですが、こんなに花びらが多いチューリップは初めて見ました!蕾から少し膨らんだくらいのポワッとした感じが何とも言えず、かわいいのです!(満開の子を撮ってきてしまいましたが×笑)他にも花色が何とも麗しい“花ズオウ”(→私、大好きなんです・・・。*写真)やミツマタ、しだれ桜、ヤマブキ・・・。
お伝えしきれないほどの春の花たちで花・爛漫!!!でした。“キクモモ”という花は、私、初めてだったのですが、とってもキレイだったので載せたいと思います。梅の木なので、この2〜3センチの小花が枝先にいっぱい咲き誇っていました。(でもまだ蕾も多く、もう少し後の方が満開、だと思いますョ)


温泉にも入って、一層「癒し」の時間を愉しむ事ができました!
この先、バラやアジサイ、ショウブなんかも楽しめそうです!
とてもいいところなので皆さんも是非、足を運んでみてくださいネ☆

このブログで、最近の“non−no”のレッスンの作品もご紹介したいと思います!
先週は木の実のフレームを作りました。
3パターンを好きなように飾っていただけるように3パーツバラバラになっています。
(写真撮影の関係で3つをくっつけて撮影しております)
重ねても良し、一部を立てかけても良し。
壁掛けでも。3つをバラバラの場所に飾っても・・・。
自由自在の作品を作りました。

次回からもレッスンの作品を少しずつご紹介していきますね☆