花教室の作品たち。

最近、嬉しいことに花教室のお問い合わせをポチポチといただき、体験レッスンを順次、させていただいているしだいです・・・。
ホームページに載っている作品例を変えるより、このブログにて最近のお生徒さんの作品を載せた方が新鮮なものも(?)古いものも(??)見ていただけるのかな、と思い、今回、5作品載せてみたいと思います・・・。





まずは「プリザーブド・ケーキ」を作っていただいたものです。チェリーや青リンゴ、ブルーベリーなど、プリザーブドフラワーと共に入れた果物たちが、まるでケーキのようにおいしそうに出来上がりました。









お次の作品も同じテーマです。
巨峰やマスカットなど、入っている果物は違いますが、こちらもおいしそうな仕上がりでした!
ベースやリボン、花が違うと、全然違う作品が出来上がります。








これは「白バラのモダン・アレンジメント」です。アーティフィシャルフラワーですが、アスカの花たちは本物にとても近く、活き活きとしています。
グリーンネックレスと一緒にアレンジしていただきました。








「母の日のプリザーブドアレンジメント」です。
4色のプリザーブカーネーションをフェザーリングして少しずつをミックスし、この世にないカーネーションを作ったものを挿していきました。お母さんのイメージに合わせ、周りをゴージャスに
されました。周りの資材はどのようにでもイメージを変えられます。(かわいくもなります。資材をチョイスしていただきます。)




最後に「シルクフラワーの壁かけ」です。
太いワイヤーで下組みを作り、それにお花や柳をゴールドワイヤーでとめ付けていきました。
時間がかかった作品ですが、頑張った分、作品への愛着が湧くといいな、と・・・。(笑)







全て¥3500-のレッスン費の中で制作していただいています。お得でしょ!?

喜んで帰って行かれるお生徒さんのお顔を見るのが私の歓びであります・・・。

中にはリクエスト作品を逆にお申し付けくださる方もお見えになり、お花の時間を十分、楽しんでいらっしゃる姿は私の刺激にもなります。

これからも宜しくお願いします m(_ _)m