京都の新緑

週末は京都にいました。
お天気にも恵まれ日差しの眩い日となり、気持ちの良い空気を感じることができました。

今は新緑が何とも云えずキレイな時期ですね。
京都のモミジは今が見頃で、新緑の青々とした葉がとてもきれいでした。
こちらのモミジは他地方に比べ葉の一枚一枚が小ぶりだそうで、それが理由か?本数が多かったからか?モミジがとても美しく、存在感がとても大きかったように思います。

写真は京都府乙訓郡にある「大山崎山荘美術館」の庭園内です。
こちらは自然と山荘、庭園が一体となった安らぎの空間で、美術鑑賞をゆっくりしながら自然の景色も楽しめる気持ちの良い処でした。

花はヤマブキやニリン草、シャガなどがキレイでしたよ!

チャンスがあったら秋の景色も見たいと思う私でした。

さて、先週のレッスンの作品を数枚。



こちらはアマリリスのアレンジメントです。
シルクフラワーですが、渋めのアマリリスをメインに、キウイのつる、ゲーラックス、チランジア、グリーンネックレスなどが入っています。




















































こちらの3つの作品は、同じテーマで色違いです。
花の種類や色、その人その人によって、作品が少しずつ違います。
それを見比べるのも楽しいものです。
太田さん、写真がボケててスイマセン×