今年のG.W。

いいお天気でしたね〜、ゴールデン・ウィーク!!
昨日の雨を除けば全部、汗ばむくらいのいいお天気が続きました。

私は特別、遠出をしたわけではありませんが、近所の138タワーや河川環境楽園にて五月の風を感じてきました。
この公園は、4月中の工事によって花壇がぐんと増え、さらに気持ちの良い公園になってくれて嬉しい限りです☆知る人ぞ知る、皇太子様も4月末にお出でになられたのですよ〜


138タワーにはお友達の千帆ちゃんと。
大きな木の下にシートを敷いて、彼女と語らい。
彼女の作ってきてくれた「BAGEL&BAGEL」のベーグルサンド、美味しかった〜☆

お外でランチ。何ともユッタリとしたひと時でした。

何故か(?)彼女は恋人募集中。


もう間もなくバラが見頃を迎えそうです。
ローズストリートがありますのでたくさんの花と香りを楽しめますよ!


ちなみに我が家のバラは一足お先に見頃を迎えています・・・。






------------------------------------------------------------------------------

河川環境楽園も近場なので、この二つの公園が近いのは北方町に住む最大のメリット(!?笑)であります・・・。
←年間パスポートを持っている水族館。公園の通路の真ん中には水のキレイな水路がはしっています。鯉もたくさん泳いでいて・・・。



























水路の傍に新緑がキレイなグリーンが。ふさふさで気持ちが良さそうです☆

カフェも数店あるのですが、その中にある店舗でイチゴアイスを食べました。ワッフルコーンだしとてもおいしかったですよ。
暑い日にテラスでアイス!・・・空気もアイスも気持ちヨカッタです。

他にも巨大アスレチックや水遊び、観覧車、舟に乗れたりもして。
広い公園です。


新緑も風もお日様も。
大変癒される大好きな季節。いろんな公園に行ってみたいものです。