ロハスなひととき。

梅雨のように毎日よく雨が降りましたね×
お蔭で我が家の植物たちも誇らしげにぐんぐん伸び、知らぬ間に花まで咲いていたりして驚かされます。
最近は、ミントやレモンバームなどのハーブ類も大きくなっているので、ハーブティーを愛飲したりしています。
ミントとレモンバームにタイムとローズマリーも入れ、4種のハーブティーの出来上がりです☆ハチミツを入れて香りと味を楽しみます。見た目もきれい。
ナノ大豆のクッキーと共にリビングでくつろぎTime。
・・・なんともロハスなひと時です。

デトックスとかスローフード、オーガニック・・・、こんな言葉にも興味のある私です。
健康第一。体が資本、ですもんね。
いつまでも丈夫でいたいものです・・・。

さて、ジューンブライドには早いのですが、最近のブーケ作品を少し載せてみます。


これは生花+プリザーブドフラワー
濃い紫のバラと葉がプリザーブドフラワーで、その他の花たちは生花です。

かなり異質な組み合わせですが、「結婚式」当日のためのブーケにはこんなコンビも悪くないな、と思います。結婚式が終わってから、プリザーブドローズだけ引き抜けるようにしてありますので、幸せのおすそ分けを何人かにできるブーケです。(何年か飾っていただけるし。いいアイデアですよね!)











お次は生花のキャスケードブーケです。
へーゼルナッツのようなかわいらしい色のバラ、白いガーベラ、オーニソガラムなどの花たち。
サンキライの実のきみどり色が清楚感をUPさせてくれました。
斑入りのベアグラスとMOKUBAのリボンで動きを出して・・・。
オフホワイトのドレスに似合います☆










シルクフラワーのラウンドブーケ。

ラナンキュラスをメインに、ミニバラ、ブルーベリーの実、カーネーションアジサイなどでまとめてみました。白いフェザーでフワフワ感を。





きっと式場では手に入らないオリジナル・ブーケ。
値段も想像以上に格安なはず。
これから挙式を控えていらっしゃる方には是非ご参考にしていただきたいです・
・・。

次回はお色目のあるブーケたちもご紹介しますね!