店舗のディスプレィ

週末は改装中のショールームにてグリーンのディスプレィを担当させていただきました。
場所は岐阜県各務原市鵜沼で、ガス会社の株式会社浅野商店様のショールームです。

階段脇の書棚の上部に植栽を施すという計画です。
植物は、“グリーンネックレス”という多肉植物と、“シュガーバイン”という観葉植物を選んでみました。
場所柄、メンテナンスのことも考え、アーティフィシャルフラワーでの装飾です。
いかに自然に、本物のように見せるか・・・。
数本入れては遠くから眺めて。・・・何度も階段を上り下りしながらの作品です。(おかげさまでいい運動をさせていただきました。笑)






2mほどのディスプレィですが、周りの木の感じととても良く合い、気持ちのいい空間を演出できました☆






また、採り頃を迎えた我が家のさくらんぼを摘み、“チェリーのコンフィチュール(ジャムより少しゆるめのもの)”を作りました。
さくらんぼ自体は市販のものより小さめです。私は去年からジャムを作るようになりました。・・・といっても、今年は去年に比べてやや不作。野鳥にも一足お先に食べられてしまい、あまりたくさんをつくることができませんでした。が!手作りはおいしいものです・・・。





作り方は簡単。
さくらんぼの種を取り除き、その果肉にレモンの絞り汁とはちみつ、グラニュー糖を混ぜるだけ。
半日寝かせてお鍋で20〜30分ほど弱火でコトコト・・・。で、出来上がりです。

ヨーグルトに入れたり、パンにのせたりして食べています。
甘みを抑えて、甘酸っぱい感じに仕上げました。市販では食せない美味しさですョ☆

・・・という具合で、週末は充実した時間を過ごすことができました。

お天気にも恵まれ、いい週末でしたよね!
やっぱりお日様は気持ちがいいです!

最後にブーケの作品を一つだけ。

ハートのバックブーケをご紹介します。
アーティフィシャルフラワーでの作品です。
いろいろなローズとブルースターをメインにハート型に仕上げました。
持ち手はピンクのマラボー。フワフワしています。
パールで艶やかさを表現。かわいらしいブーケとなりました!

他の作品は来週以降に載せますネ!