秋空の下で。

それにしても気持ちの良い日が続きます。
カラッとした秋の空気にに癒される毎日です・・・。

138タワーパークにはよく出向いているのでカメラを持って出掛けることはあまりないのですが、今日はキレイな花の風景を撮ってみようと持って行きました。
私にとって、公園内の景色は当たり前の風景になってしまっていますが、改めてゆっくり花壇を見渡すと本当にキレイな花たちに改めてこの公園の存在を思い知らされました・・・。

ここはハーブガーデンです。大きなマリーゴールド(コレもハーブなんですョ!)やラムズイヤーがとってもかわいかったです。
落ち着いた雰囲気がいいですよネ。










中央のポットにはしゅうめい菊などが植えられていました。まだ蕾ですが、秋らしい穂や周りのアジュガの色にも秋の趣が感じられます。















「萩」といえば秋の花ですよね・・・。こちらの萩は、私の背丈(155cm)はゆうに超えていましたよ。











とっても秋らしい色合いの花壇です☆
黄色・オレンジ・茶色・ピンク・赤・・・・と落ち着いた雰囲気でまとまった花壇は、ケイトなど、秋らしい花ばかりです。










こうやってハンギングがたくさん飾ってあるのです・・・。
本当にキレイに管理されている公園だなぁ、と感じます。
そして何と言ってもこの公園は無料(駐車場も公園内も)だということに感謝しなければいけないなぁ、と改めて思いました。
*タワーに上るのは有料です。






今回は、かわいい花のズーム撮影ではなく、景色をメインに撮ってみました。
これから、もっと秋らしい花の撮影もしてみたいと思います・・・。