最近のnon−noのレッスン。

二月に入ったや否や、ここ数年、ご縁のなかったはずの風邪にやられ、暫くパソコンから遠のいていた私でした。
扁桃腺が腫れたり熱が出たり。
それも嫌でしたが喉の痛みが続いたのはホント、辛いでしたね・・・。
気だるい日を過ごしていました。

ようやく昨日くらいからパソコンにゆっくり座れるようになり、遅れているブログの更新をさせていただいております。
気にしてくださった方、ありがとうございました。
ようやく調子がでてきました!

皆さんも体調にはくれぐれもご注意くださいませ・・・。

さて、今年も一月からレッスンに来ていただき、いろんな作品ができましたのでご紹介させていただきます☆
もうすぐバレンタインですね。
先月、早めにプリザーブド×シルクフラワーのアレンジメントをしていただきました。
ハートのカゴを閉じる方、開ける方・・・いろいろでしたが、皆さん、かわいいアレンジを作っていただけました。
閉じれば壁掛けにもなります・・・。







違うパターンをしていただいた方の作品です。
カラーオアシスのピンクを入れてのアレンジメントでこちらもプリ×シルクです。
花材はほとんど変わりませんが、ベースが違うと印象もがらりと変わります。









サノフラワーの花束です。
土台はシサル麻。
卵のようなシサルの土台にサノを見え隠れする高さで束ねていただきました。
自然素材のサノとシサルがよく合っていましたヨ・・・。














こちらは今月に入ってからのプリ×シルクの作品です。
爽やかな色合いのプリ×シルクを木枠つきのシンプルなベースにアレンジしていただきました。
いろんなパターンができ、皆さん、他の方と見比べて勉強していらっしゃいました。

これからのシーズンには軽い色が良いですよね・・・。





他にもこんな春らしいリースを作っていただいたり。
間もなく来る春を待ちわびて、パステルカラーの作品が続々出来上がっています。

本格的な春!
・・・待ち遠しいですよね・・・☆

私も、もう風邪なんかに負けず頑張るつもりです!

みなさんも2月を乗り越え、早春に向かって頑張って下さいネ!!!