もうすぐ春・・・☆

春一番、が吹いたりしていよいよ本格的な春がそこまでやってきていますね・・・!
今日も強風。生暖かいような、でも冷たいような。
三寒四温、の日々を過ぎれば私の大好きな春がやってきます!・・・て、皆さん、好きな季節ですよね。
花粉症の方は最近、むずむずする、っていう声も聞きますが

我が家の隣に居る梅も満開近し。
春の香りが強風に流されていくのが見えるような!?

・・・しかし良い香りですね。
この後の実はちゃんと梅干になります。(笑)





水仙も今にも咲きそうです。
本当に勢い良く、枯葉の間からすくすく伸びている姿にはエネルギーが満ち溢れています。
元気をもらえそうな・・・そんな感じですね☆



こちらも水仙。ですが、今にも咲きそうです!!
この子が一番みたいなのでお庭で咲くのを楽しもうと思います。







日本水仙は今が見頃。
我が家の水仙は八重咲きです。
たくさん咲くので玄関にも飾ります。
玄関中に香るので本当に癒されます・・・。

今年はどの花も早いですが、それなりに楽しんで観賞しています。
外に出ても気持ちが良くなりました。
風がない日は公園にもいってみたいと思います・・・☆

さて、最近は『ひな祭り用アレンジメント』と題してこんなアレンジを作っていただいています。お内裏さまとお雛さま・・・みたいなはっきりとした節句用アレンジではありませんが、女の子らしい、優しい色合いなので通年、飾っていただけるのでは・・・?

私も結構気に入っています☆
節句用と限らず、気に入っていただける方には是非作っていただきたいなぁ、と思っています。





今週末はいよいよ『日本フラワーデザイン大賞2007』in大阪、で花を挿しに行ってきます!!
楽しみ半分、緊張・不安半分・・・。
また次回のブログで私の作品を載せたいと思っているのでよろしければご覧下さいネ☆

頑張りま〜す!!