ジューン・ブライド

梅雨入りした、と思いきや・・・夏のような暑い日。空梅雨・水不足。
心配ですよね・・・

最近は庭の害虫と闘いながらブルーベリー摘みをしたりしています。・・・といっても一日数個しか採れないので贅沢に食べることはできませんが(笑;
ちょっとした楽しみですね・・・。
これからブラックベリーも実ってきますので、しばらく実ものを楽しみたいと思います。

さて、6月はレッスンでブーケ特集をしています。
本当にプレゼント用に作られた方もいらっしゃいますので少しご覧いただこうと思います。



シルク×プリブーケです。ワイヤリングが大変ですが、出来上がった作品は長く楽しめるので皆さん、達成感はいつもよりあったのでは・・・?












こちらもプリ×シルクのブーケです。
ビダマイヤーをイメージして作っていただきました。

これから迎える暑い夏に涼しげに飾っていただけるように・・・。










こちらは実際にウエディング・ブーケとしてプレゼント、のブーケです。
涼やかな色でまとめていただきました。















ボールブーケです。
こちらも落ち着いた優しい色で仕上げていただきました。







どのブーケも花色を変えるとイメージも違ってきます。
どのブーケも出来上がりは私も楽しみです・・・★

まだまだブーケの作品はたくさん出来ていますが最近の代表作のご紹介、でした・・・


さて、話はガラリと変わりますが・・・。
冬場のレッスンで仕入れてきたローズ「ミミエデン」。
あるお生徒さんがレッスン後から1ヶ月後も咲き続けています・・・ということで。
冬場の1ヶ月なら良くある話、と思っていたら、2ヶ月、3ヶ月・・・・!?

とうとう根っこが生えて春に鉢に植えたところ、新芽がでて→蕾がつき→!!


咲いたそうなんです!

買ったときよりやや小ぶりですが、ちゃんと蕾もたくさんつけて見事に咲いていました。(実際にお邪魔して撮らせて頂きました;笑)
枝モノなんかの丈夫なものは私もチャンスがあればよくしていますが、バラもできるとは驚きです。それもかわいいミミエデン大きくなったら少しお裾分けしていただく予約を入れさせていただきました。
咲き続けてくれること、祈っています・・・。