アジサイとブルーベリー・・・

今日は気温が30℃を超え、またもや汗ばむ一日となりましたね・・・
昨日は雨で身体もラクだったと思いきや。
雨はそう続かないものです・・・。
明日も雨は期待できるのでしょうか?
確率50%・・・なんていうと「諦めておいた方が良さそうかも?」と思ってしまう今日この頃です。


この暑さにもめげず、今はアジサイが本当にキレイですね!
シトシト雨の中のアジサイにはかないませんが、撮るチャンスを逃すのも・・・と思い、今日は夕方、アジサイなどの写真を撮っていました。



毎日少しずつ採れるブルーベリーもついでに・・・。




暑い日にはブルーや白の花が本当に涼しげに感じられますね。もちろん黄色やオレンジの花も元気がでますし。
・・・結局、いつの季節も花はいいものですね・・・



さて、今週はレッスンにてマフブーケをやっていただいたのですが。
これが結構涼しげで私としても良い作品を作っていただけたなぁ、と思うものが出来上がりました。



いつもの使い慣れたカメラでの撮影ではなかったので、質感や色も本物ズバリ、を感じていただきにくいのですが×
オフホワイトの落ち着いた涼しげな作品が完成しました。
ブーケ、といえども壁掛けになるタイプなので、どの方にも作っていただけると思います。
土台は生地で、白のフェルトと生成りのオーガンジーの2枚重ねになっています。

作ってみたい!という方は是非★

ちなみに・・・。
7月1日は私の主人が手掛けた住宅の「OPEN HOUSE」の日となります。
ご興味のある方、詳細を知りたいという方はTOPページ→Linksにて「梶浦博昭環境建築設計事務所」を開いてみて下さいネ★