ディスプレイのお仕事。

昨日、ようやく今年最後のレッスンを終え、無事に皆さんに作品を作っていただけてホッとしました。

出産後からたくさんのお生徒さんに来ていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

それにしても暖房もつけずにレッスンできた昨日とは裏腹に、いよいよ年の瀬を感じられる寒さがやってきましたね。
今も冷たい風が強く吹き、明日の冷え込みが気になります。
雪の予報もでているので、暖かくして過ごしたいと思います。

さて、久しぶりのブログですが、先日させていただいたお店のディスプレイを見ていただこうと思います。



一宮市富士、155号線沿いにある着物と振袖のお店「花KINU」様からご依頼をいただき、お店の3箇所にお花を飾らせていただきました。
上の写真はエントランス付近のディスプレイ装花です。



私が振袖を着た頃とはデザインも全く変わっていて、本当に華やかな振袖が店内にたくさん並んでいます。
どれもとっても素敵で、もう自分が着ることができない振袖ですが選んでいる私がいました(笑;
私の着た頃はどれがいいかさっぱり分からない感じでしたが、今の振袖なら自分でちゃんと選びたかったなぁ、と思ってしまいます・・・。



振袖たちが最高に艶やかなので、花が負けてしまいそうな・・・×
こちらはウインドゥの花ですが、空間が広いので小さくも見えますが。



外から見てみたら、振袖たちと馴染んでいました。



少し落ち着いた空間も、と思い、静かな雰囲気の花も制作してみました。
華やいだ場所も落ち着いた場所があると引き立つかな、という思考です。

お話をいただいた河村様、本当にありがとうございました。
花KINU様のご活躍とご発展、心からお祈り申し上げます・・・。


今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお過ごし下さい・・・。