生花のレッスンもクリスマスに。

f:id:hana-non-no:20201125203411j:image

 

この時期になりますと髪飾りのご注文もちらほら。

近頃は成人式の振袖レンタルの予約は2年前にしました、という方も少なくないのでは?と思います。

今回の髪飾りのご注文も、2年前に決めた振袖用のものだ、とのことで、

振袖はこれだったような?と画像を見せていただきました。

f:id:hana-non-no:20201125203430j:image

 

選んだ頃はそれが良くって。

今はあれもいいよね・・・となりそうなくらいの年月の空き具合ですよね。

振袖選びも大変ですね。

・・・といっても選ぶのは楽しい時間。

息子しかいない私にとっては羨ましい限りです。

ご注文いただきありがとうございました。

 

non-noの教室では振袖に合わせた花、色、柄の花をピックアップし、髪飾りに加工させていただいております。

既製品と比べ値段も安く、お好きなイメージの髪飾りをお付けいただけることと思います。何よりオーダーメイドなので、お一人お一人の方のために髪飾りを制作させていただく、という気持ちの温度が高い作品だと思っております。

 

これから髪飾りが必要、という方はぜひぜひお問い合わせをお待ちいたしておりますね。

 

さて。11月の下旬です。

生花のレッスンもベーシックなテーマの他、

クリスマスの作品制作が入ってきました。

f:id:hana-non-no:20201125203538j:image
f:id:hana-non-no:20201125203535j:image

クリスマスのキャンドルアレンジメント。

 

f:id:hana-non-no:20201125204738j:image
f:id:hana-non-no:20201125204734j:image

リザードフラワー・クリスマス。

 

アーティフィシャルフラワーのレッスンも体験レッスンも

クリスマスの作品となっております。

 

クリスマスまであとひと月。

今日も比較的暖かい日でしたが、いよいよ週末からは本格的な冬がやってきそうです。

皆さん、冬支度は終わりましたか?

non-noも明日はガスファンヒーターを用意しようと思います。

 

空気が乾燥し気温も急に下がります。体調管理に気を付けたいものですね。

 

皆さん、お風邪など召しませぬように。

f:id:hana-non-no:20201125203732j:image

お家インテリアの作品たち。壁飾り、ブックエンドtype、多肉植物ミニアレンジ。


f:id:hana-non-no:20201125203714j:image

 

クリスマスやお正月、壁飾りの御注文作品たち。


f:id:hana-non-no:20201125203726j:image

結婚記念日のお花。スワッグ。
f:id:hana-non-no:20201125203722j:image

お誕生日お祝いのお花。アレンジメント。
f:id:hana-non-no:20201125203729j:image

個展出展お祝いのアレンジメント。コサージュにも。


f:id:hana-non-no:20201125203711j:image

 

舞台お祝いのお花束。


f:id:hana-non-no:20201125203719j:image

 

パーティー用コサージュ。

 

様々な作品のご注文をいただき誠にありがとうございました。

 

それぞれのお方に合った作品作りをさせていただけます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。