雑草のなかにも・・・。

桜も散りかけ気温も20℃以上になり、一気に「暖かい」から「暑い」、に変わりつつありますネ。
本当に季節の移ろいは早く。
焦燥感に駆られながらその時その時を楽しまなければならないようで、気持ちが慌しくなる私です・・・。

それもこれも、「春」という自分の大好きな季節を堪能したい、という思いからなるわけで。
・・・残りの春、もう少し気を沈めてゆっくりしたいと思います・・・。

そんな思いからまずは先週末、大地に座りながら、一雨ごとに大きくなる雑草の草取りをしてみました(笑?)
座っていると、その周りに育つ木々や花たちをゆっくり眺められますし、小さな発見がいろいろあるんですヨ。
土の中に虫たちが居たり飛んできたり。
鳥が実をつつきに来たり・・・。



この花も雑草ながら、5ミリ弱の小さすぎる花が愛おしいくらいかわいくて抜くのに迷いながら・・・。
座ってゆっくり地面を見ないと見過ごすような花たちも含め、ゆっくりそこに咲く花々を眺めながら春の空気を楽しみました。
それにしてもこれから一気に伸びる雑草とは、今年も格闘となりそうです・・・。


さてさて、今月のレッスンは「多肉植物の寄せ植え」等々・・・、いつも遅くなりますが×先週末、皆さんにはメールにて送信させていただきました。
メールが届いていない、というお生徒さんは、個別にご連絡を下さると有難いです・・・。
どうぞよろしくお願いします。

ご予約、お待ちしておりますネ・・・★