ブーケその1

緑萌える季節。
・・・新緑が眩しいくらいに光り輝いて見えるのは私だけでしょうか?
若葉が活き活きと茂り始め。冬は外にでるのも億劫だったはずが、近頃は毎日庭を眺めても飽きない日々が続いています。

私、この季節が一番大好きです。


先日は1つ歳をとり、こんなにかわいいベリーのケーキで家族にお祝会をしてもらいました。
近年は誕生日が来ても若い頃(まだ若いとは思っていますが。)みたいに心が躍ったりはしませんが、皆でケーキを食べるのはやっぱり嬉しいものです。
歳を取るに連れ、この日はいろいろなものに感謝する日となりました。
普通に生活できる日々。これが最大の幸せなんだなぁ、とつくづく感じます。

さて、そんな話はさておき。

最近は季節も良くなったせいか、ブーケ制作のお生徒さんが続いております。
せっかく出来上がった素敵なブーケたちを皆さんにも是非みていただこう、と思いまして。

和装のブーケです。
総柄の古典的なお着物に合わせて制作していただきました。
アシンメトリーのクレセントブーケで花も和花が中心です。

実はこちらも和装のブーケです!?

今時の着物はバラの柄など洋風っぽいものも多いようですね。
前に振袖を扱われていらっしゃる「花KINU」さんでお着物を見せていただいた時も驚きましたが。
こちらもピンクの着物にバラがたくさん描かれているものでした。
オーガンジーのような生地だったので、スケルトンリーフでイメージを合わせてみました。
タッセルも着物のイメージに合わせて、のものです。


こちらは生花のブーケです。
・・・ってことは上のお二つはシルクフラワーのブーケです。
よく見ないと(よく見ても)分からないくらいよく出来ていますよね。最近のシルクフラワーは本物みたいなお花です。
まぁ、やっぱり生がいい、という方も少なくはありませんが。

微妙に柔らかい黄色のスカシユリをメインにビバーナム、ウィット、アンティークレースなどが入っています。
こんな色も元気が出そうで良いですよね・・・。

まだまだ続々と完成されていくブーケたち・・・。
またこのブログで紹介させていただきますネ★

作られたお生徒さん方、お疲れ様でした・・・。