夏本番!!

毎日暑い日が続きますね・・・
各地で最高気温を記録したりして・・・。ちょっと前までの夏、とは年々違ってきましたね×
SPF50+の完璧な日焼け止めを塗っても、海水浴では日焼けするよ〜、と友人。
日中の陽射しといったら紫外線も体の内部まで浸透してしまいそうでお出掛けをなるべく控えたい、と思う今日この頃です。

それにしても涼しい日がくるのはいつの日やら・・・?
まだまだ続きそうな暑さの中、そう懇願して止みません・・・・。

でもそんな中、我が家に元気に咲くお花がいるんです。
小指の先ほどの小花がいっぱい咲くこの花は、春からず〜っと花をつけてくれています。
休む間もなく咲き続けているので、「ちょっと休憩したら〜?」と言ってあげたくなってしまうほど。
いつまで咲き続けてくれるのでしょう?嬉しいやら心配な感じやら・・・?
涼しげに、健気に咲いてくれているお花にエネルギーを貰う毎日です。

さて、non−noのレッスンはこんな暑い日でも開講しております★
今月はトレンドの光物、をテーマに2作品、ご用意してみました。


こちらは「涼やかなプリザーブド×シルクアレンジメント」です。
ブルー系の涼しげな配色で作品を作っていただいております。
あまり柄つきのベースは選ばなかった私ですが、今回はこのベースを使ってのレッスンとなります。
茶系の光るリーフとお花をモチーフにしたキラキラピックがポイントです。
涼しい雰囲気をより引き立ててくれます★



もう1つの作品は、「プラボードとサノフラワーを使ったアレンジメント」です。
建築で使用されるプラスチックボードをお花の作品に取り入れてみました。
乳白色の半透明な感じが涼しげな印象です。
光物はミラーの飾りとシルバーヘアー。
これもまた、サノとグリーンをより一層、涼しく見せてくれます。

暑いアツイ夏!
お生花はちょっと持ちが悪いですので、こんな作品はいかがでしょうか?
お花だけでも涼やかに飾りたいものですネ・・・