五層の家

八月は息子と一緒にすっかり夏休みをとってしまい、あっという間に九月になってしまいました・・。
レッスンのお知らせも大変遅くなりすいません・・・。
それにしてもひと月経つのは本当に早いものです・・・。

まだまだ残暑厳しい日もありますが、ようやく秋らしい風が吹くようになりましたね。
春と秋はすぐに過ぎてしまうので、この時期をしっかり楽しみたいと思います・・・。

さて、今回は梶浦博昭環境建築設計事務所が手掛けた家をご紹介させていただきたいと思います★

場所は三重県桑名市。四人家族のお宅です。


キッチン&ダイニング。朝食はカウンター、夜は座敷で・・・なぁんて、その時々に食事の時間を楽しむのも良いですネ!


「五層の家」、とは二階建ての家に5つのスキップフロアがある、ということで・・・。
その空間ごとの居場所を楽しめそうで素敵ですね!


天井のライトが円形となり、やわらかな雰囲気をもたらしてくれそうです・・・。

植栽や小物など、奥様のステキな飾り方でセンスの良い空間ばかりですネ。刺激になります★



どうぞご家族の皆さんで、今まで以上の楽しい生活をお過ごし下さい・・・。