今月のレッスン

陽射しはまだまだ厳しいですが、少し木陰に入ると爽やかな秋の空気が気持ち良く感じられますね。

「あと少しすれば10月なんて・・・。」
お彼岸も終わり、御下がりのお団子を食べながらそんな話をしていました。
本当に季節の移り変わりは早いものです・・・。

暑い暑い8月が過ぎると、お花を触りたくなる人が多くなります。
秋はオシャレの季節でもありますしネ。私もヤル気が戻ってきました(笑;

今月はマジカルウォーターを使った一輪挿しと、ブリキベースのアレンジに挑戦していただいております。



マジカルウォーターとは、花瓶に水が入っているように見えて実は透明で固まる油!?であります。
クリアベースにA液とB液を混ぜたものを流し、花を挿す。・・すると半日から一日後にはカチッと固まっているのです。
いろんな花でできるので、お生徒さん思い思いのお花をチョイスしていただきました・・・。
上の画像はIKEAで購入したキャンドルホルダーと一緒に並べて写してみたものです



こちらはレッスン費をオーバーしてしまいましたが豪華な一輪挿しができました★
クリアベースの周りには、キラキラ光るチャームデコとリボン、ビーズで装飾していただきました。


また、ブリキベースのアレンジメントでは、緑の寄せ植え風な土台を作り、プリザーブドのチューベローズ・ピーコックグラスを高めに挿しました。
秋風にゆらゆら揺れるプリザーブドたちが涼しげな感じですヨ。

来月は秋らしい作品を2つ用意する予定です★
どうぞお楽しみに〜