ブーケその?

木々の葉もだいぶん色付いてきました・・・。
晩秋の最中。朝晩は特に冷えますね〜これからの寒さを思えばまだまだ序の口、なのでしょうが・・・。

そうそう、10月半ばに植えたパンジービオラの種から双葉が出てきました!
ちょっと遅めの種まきだったので花が咲くのはまだまだですが、種から育てるのはポット苗を買うより愛着が湧きます。
でも実はビオラとパンジーは初めて!?
うまく育ってくれるように眺めながら祈るのみ、です。

そしてシーズンが良いのでnon−noでもブーケ作りに励むお生徒さんがたくさんいらっしゃいます。



11月は一年の中でも一番の結婚式シーズンなのだとか・・・。
そういえば私も11月でした(そうそう、もうすぐ結婚記念日です・・・)

こちらのブーケは大塚愛ちゃん風のかわいらしい方の作品です☆(本当によく似ていらっしゃいました)
ハートのバックブーケですが、実やパール、ビーズ類がたくさん入っております。



同、愛ちゃん風の白ドレス用。
やはりプリプリ感をリボンとレースで出してもらいました・・・。
どちらもシルクフラワーの作品です。



こちらはブーケトス用ブーケ。違う方の作品です。
カラーをメインに爽やかな色で作っていただきました。
生花のようですがこちらもシルクフラワーです。



まだまだブーケはありますが、季節も良いのでその他の作品をご紹介☆
こちらはnon−noのレッスンメニューのものではありません。
お生徒さんに自らデザインして作っていただいたものです。
材料は教室にあるもので自由に組み合わせていただきました。
左上のミニリースは取り外し可能。クリスマスシーズンが終わると取り外すことができ、通年飾れる壁飾りになります。
素敵な作品ですね〜!

  こちらもお生徒さんオリジナル。ミニリースですが、どこにでも飾っていただけそうな可愛い作品になりました☆

実はnon−noのクリスマスリースはまだ未公開!?クリスマスのレッスンが大変遅れております(すいません)出来次第、お生徒さん方にはメールにてお知らせさせていただきますのでどうぞお楽しみに・・!

名駅高島屋のクリスマス・イルミネーションも始まりましたよね〜。
巷では138タワーパークや河川環境楽園などがありますが、イルミネーションは11月15日から始まるそうで。とても楽しみです!!
残り少ない秋を楽しみながらクリスマス・シーズンを迎えていきたいと思います・・・。