クリスマスのレッスン

先週末は祖父江町の「黄葉まつり」に足を運んできました。
銀杏で有名な祖父江町は、車で走っていても「景色が変わったなぁ」、と思うほどイチョウの木でいっぱいです。
今は紅葉した葉が見事で、道中、たくさんのイチョウの大木を眺めて行きました。



空高く伸び行く枝の先には、まだまだ銀杏の実が塊となってくっついていました。
アスファルトの道路にはイチョウの葉がぎっしり。
よく見ると、銀杏の実もたくさん落ちていて、イチョウの葉と実のじゅうたんが出来上がっていました。
時間があれば拾っていけばいいのでしょうが・・・。

現地でたくさんの銀杏を購入後、帰り道にある、気になっていたお店に立ち寄りました。
お生徒さんに教えていただいていた「Cafe ラパンアジル」です☆

 
アフタヌーンティーsetには、サンドウィッチ、(温かいor冷たい)プリン、ケーキ、その他のデザート、ドリンクがついていて、こんなに可愛いお皿で登場します☆
この日は冷たい風も吹いて寒い日でしたが、温かい雰囲気のお店でカフェオレボゥルで出てくる珈琲もおいしく、心身共に温まりました。

良かったら検索して足を運んでみて下さいネ☆

さて、クリスマスのレッスン、真っ只中!のnon−noの教室ですが。




今年はこんな感じの作品を作っていただいております・・・


1つは壁掛けです。
今年のトレンドカラーの紫、をメインに、落ち着いた感じの作品を作っていただいております。
中央付近の大輪のマムの色は、ボルドーとのチョイスです。












もう1つはツリーです。
リザーブドローズは何色かの色からチョイスが出来ます。
それによってツリーのイメージがガラリと変わっておもしろいですよ★

是非ご参加下さいネ!