ブーケとお花教室

先週までは20℃を超える日もあり、春の陽気を楽しませてもらいました。
お蔭で桜も既に開花し始め、今週末あたりはお花見も企画できそうです
息子の春休みをいいことに、桜の下での外遊びを満喫したいと思います・・・☆

さて、三連休だった週末はブライダルのお仕事や外部講師のお仕事を頑張っていました。



岐阜県可児市にある中日ハウジングセンター。
センター内の積水ハウス様のモデルハウスにてお花教室が催されました。

モデルハウス内のダイニングテーブルで行われた教室では、大勢の方にお花を楽しんでいただけました。
お喜びいただけるのが一番のご褒美です!



作品は2つご用意させていただき、どちらかをチョイスしていただきました。
1つはサノフラワーとシルクフラワーの花束。
もう1つはプリザーブドフラワーとシルクフラワーのボールブーケです。

初めての方には難しい工程もありましたが、皆さん、綺麗に作品を仕上げていただけました・・・。


また、日曜日はブーケなどのご注文をいただきました❀



白ドレスにはお生花のブーケを。
白×グリーンのブーケです。
ローズ、八重咲きのトルコキキョウ、ブプレなどの定番のお花に、旬の花・水仙を入れました。
non−noのオリジナリティーは、今回はリボンで表現しました。
MOKUBAのオーガンジーの細いリボンにヘッドだけの水仙やキラキラ光る銀のラインストーンを貼りました☆
光物はドレスの華やかさを一層引き立ててくれます。



カラードレスにはシルクフラワーのバックブーケを。
シルクで作ればずっと飾っておけます。プリザーブドなど風化するものがないので一生モノです。
こちらも光るビーズなどでキラキラ感を出しました。



ご両親への花束は、バスケットのアレンジメントです。
こちらもシルクフラワーで、新郎新婦それぞれのご実家でずっと飾っていただけます。
シルクフラワーを本物の生花みたいに表現するのが得意なnon−no。
きっとご出席の方々の半数以上はお生花だと思っていただけたのでは・・・?


結季祥2009夏号。
上戸彩ちゃん表紙のブライダル本に、引き続きnon−noのページを掲載していただきました!(P58)
これからブライダルのご予定のある方は是非、ご覧下さいネ!