梅雨明け、まだですネ。

平年ならもう明けてもよい梅雨。
今年はまだですね・・・・
一時は『何でまだ梅雨明けじゃぁないの?』という猛暑日があったものの、最近は曇りがちな日が多く。

今朝もシトシト雨が降っています・・・。

でも猛暑日よりはこんな日の方が過ごしやすく(!?)
夜も涼しく寝られるので、私は真夏よりはこの時期の方が好きかもしれません。

さて、先週は以前にご紹介させていただいた「グラース」さんでお友達とランチ、してきました〜




この日のランチは「キャベツと肉団子のスープ」、「炊き込みご飯」etc・・・。
炊き込みご飯は生姜ごはんでした。
辛みの方が強そうな生姜は、炊き込むとほんのり甘く。
スープには唐辛子も入っていて、どちらも身体が温まる女性には嬉しいメニューでした★
あと、ゴマをまぶしたポテトとサラダ。
どのメニューもちょっとしたことでお洒落に食べれるなぁ、と、楽しみながらランチしてきました。
仕上げはやはりデザートでしょう。
ホットコーヒー(ランチに付いています)とチョコソースがけのアイスクリーム
気の知れたお友達とべチャべチャと喋りながら(笑)

久しぶりに楽しかったです〜!



我が息子はソファーで遊んでいてくれました。ありがとッ★

さて、6月にご注文をいただいたブーケの画像が見たい!とのリクエストがあったので載せさせて下さい☆



現在、息子が通う幼稚園の元・先生です。
綺麗でしょ〜?本当にキレイな先生です

この日は園児さん60人ほどが集まり、+α、その保護者の皆さん・・・本当にすご〜い人でした!
先生とツーショットで写真、撮らせてもらいたいな・・・と思っていましたがとんでもない!
何とか遠巻きに撮った写真の中で一番良い写真がコレ、なんです・・・×
手元にはプレゼントの花束たちとブーケ。
大勢の園児さんに囲まれて、幸せそうな先生でした・・・☆


あと、ご自分でブーケをほとんどを作られた方の作品もご紹介!
ほぼ・初心者(?)の方でしたが、黙々と一生懸命つくっていただけました☆
キャスケードブーケで、プリザーブドフラワーとシルクフラワーのミックスの作品です。




一気に全部を作ろうと思うと数時間かかってしまうので、3回に分けてお越しいただきました。
一回目はお花のワイヤリングのみ。
二回目はガーランドの部分制作。
三回目はラウンド部分を作ってガーランドと合体。という感じで・・・。

ご本人様もワイヤリングの作業は嫌いではない、ということで、ほとんどお手伝いなしでご自分で作られました!初心者でこの出来栄え、はすごいですよね〜?

ご自分で作られると深い思い出にもなると思います・・・。

森さん(橋本さん)、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございました

画像をお持ちいただき本当に嬉しかったです!
どうぞ末永くお幸せに・・・