各務原市/お花教室

いよいよ梅雨明けまであと少し。
今年はよく降りましたね植物も潤ってすくすく成長しています。

梅雨が終わるといよいよ夏!
暑い夏は苦手ですが、夏バテせずに元気に過ごしたいと思います。

さて、先日は各務原市岐阜新聞明日の住まい展内、積水ハウス様のモデルハウスにてフラワーアレンジメント教室の講師を務めさせていただきました★

この夏を視覚的にもクールダウンしていただけるように・・・と、涼しげな色合いの作品をお二つご用意させていただきました。



夏用リース。シルクフラワーとソーラーローズで出来上がっています。
様々なグリーンとシンプルな白い花のリースです。
グリーン×エンジ色のリボンでかわいらしくまとめました。




もう1つはアレンジメントです。
水色のベースにリボン、花、カピスで構成しました。
スクエアなカタチの中にはプリザーブドフラワー、シルクフラワーの花たちを取り混ぜて。
リザーブドローズはピンク系、黄色系・・・とチョイスしていただけるようにいろんな色をご用意しました。
どの色もそれぞれ可愛かったです★




お花の製作中は、東邦ガス様がガスコンロで焼いて下さるクッキーやカップケーキの美味しい匂いが漂い、とてもゆっくりしたひと時を過ごすことが出来ます。

作品完成後は出来上がったお花を前にお茶タイム。

積水ハウス様のモデルハウスはとてもステキですし、楽しいひとときをお過ごしいただけたのでは・・・・?
皆さん、とても綺麗に作品を仕上げていただけて私も嬉しかったです★

積水ハウス様、東邦ガス様、どうもありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月はブーケのお仕事をたくさんさせていただきました★
ご注文下さった皆様、本当にありがとうございました!
どの新婦様もとても輝いていてステキでしたよ〜!
ブーケ搬入時には新婦様のステキな笑顔からエネルギーをお裾分けしていただき、元気に帰ってこれます★



こちらは名古屋のアルカンシェルでご結婚式をされた方の画像です!
安達祐美ちゃん似のかわいらしい花嫁さん!
実は・・・私のいとこちゃんです★




白ドレスには生花のオーバルブーケを。
色ドレスにはプリザーブドとシルクフラワーのバックブーケを作りました。
ドレスに入った斜めのフリルのイメージに合わせ、ブーケにもレースやリボンを斜めにあしらいました。
リザーブド・ビクトリアンローズ〈ローズメリア)をメインに、バックから花たちをこぼれるくらい挿し込んであります。「これ、かわいい〜、ってみんな言ってくれるよ!」と喜んでもらえて本当に何より・・・でした。



今週末もブライダルのご注文があります★
暑さに負けず、可愛い作品作り、頑張ります〜!