9月のレッスン

今年の夏は「思いっきり夏!」という日を少なくして秋に季節を移そうとしていますね・・。

暑い夏があまり好きではない私ですが、やっぱり季節感がグッ!とないと少々物足りない感じがしてしまいます。

しかし、夏休み中は帰省したり海へ行ったりして子供ともしっかり戯れてきました。

ここ数年、ほとんど見ていなかった高校野球も、地元愛知の中京大中京が決勝に進むということで決勝戦は久しぶりにテレビ観戦させていただきましたし。
夏の高校野球の全てを凝縮したような試合にハラハラ・ドキドキ・・・。

夏の終わりを感じさせてくれました。

さて。
夏休み気分もいい加減、終わりです。

朝晩の心地よい涼しさと共にやる気!も湧いてきます。

8月はすっかりお休みしてしまったレッスンですが(すいません×)
non−no9月のレッスンをご紹介させていただきたいと思います★



今月は涼しくなった季節を感じていただきたいと思い、1つは秋らしいキャンドルアレンジを作って頂こうと思います
メタルな器の縦線をパンリードで放射状に延ばしていただき、出来上がった円に対して秋らしい実ものなどを雰囲気良く挿していただきます。
中央のキャンドルはオレンジとえんじ色をご用意させていただきました。(見本は黄色です。)



上から見るとこんな感じです・・・。

もう1つは「雑貨屋カフェ風アレンジメント」と題して・・・。



リザーブドローズが3輪入ったバスケットアレンジメントです。
雑貨屋さんに居るような雰囲気のアレンジメント。秋の空気を感じながらお家カフェ、なんていかがでしょう?
あまり秋色にせず、通年飾っていただけるように。

レースのモチーフをアクセントに。





ご予約、お待ちしております★