ザ・箱根プリンス

先週の土曜レッスンは午前のみ・・・。

レッスンをしていると突然主が「箱根に行こう!」って・・・本気!?
レッスンが終わるや否やお泊りセットを急いで用意し、逃げ出すように我が家を飛び出しました・・・。

1時半に出発すること4時間・・・五時半にホテル着。
初日はどこを観るともなく・・・というわけではありませんでしたが。・・・・?


・・・というのも、旅の目的はホテルにあり。
ザ・プリンス箱根。主が前から行きたいと言っていたホテルなんです。

昭和の巨匠・建築家・村野藤吾氏の作品でもあるこちらのホテルは、箱根芦ノ湖畔にひっそり佇む静かで落ち着いた雰囲気溢れるリゾートホテルなんです。
宿泊だけでなく結婚式や各種イベントホールも併設し、芦ノ湖を眺める露天大浴場やショッピングゾーンもあります。

画像は本館。一階は日本料理「なだ万」になっています・・・。



村野氏の建築は長野・八ヶ岳美術館、糸魚川・谷村美術館などがありますが・・・。
私が見させていただいたどこの建物も、本当に曲線がきれいです。

天井装飾もかなり繊細で、光の計算もされています。やわらかな空気が流れるような・・・落ち着いた空間演出です。



ホテルフロントから客室へ繋がる空間は、結婚式があるとバージンロードにもなります・・・。

壁、天井、絨毯の異素材がうまく一つの空間にまとまり、このホテルでも本当に見事な・・・感動的な空間でした。
脇の一面のガラス窓からは木々が望め、その緑・・・芦ノ湖の青色と・・・言葉に現すのは難しいですが、きれいな場所。でした・・・。

客室も本当に広くて良かったですよ〜。

箱根に行かれる機会がありましたら・・・・是非、調べてみて下さいネ!

ちなみに・・・。次の日はポーラ美術館、富士サファリパークに行って・・・帰途に着きました。
箱根には丸ッと24時間居たことになりますが。
まだまだ観たいところはいっぱい!ちょうど新緑も見事で・・・本当に良い所でした。


さて。
今月のレッスン作品紹介です。



プリザーブドフラワーナチュラルリース』

プリザーブドフラワーアジサイで作っていただくリースです。
雑貨屋さんにちょこんと飾ってありそうなナチュラルな仕上がり・・・。
シルクフラワーは使わずほとんどがプリザの作品です☆




『シルクフラワー&プリザーブドフラワー/竹かごのアレンジメント』

これからが旬のクレマチスアジサイがメインのアレンジメントです。
水面に波紋が広がっているようなイメージで・・・プリザーブドローズも使いました。



ご予約、お待ちしておりますネ☆