trattoria Sogno

梅雨。
でも日中は晴れて暑く、夜になるとドカっと雨が降り朝は涼しい・・・。
そんな日が多いですね。

朝方は気持ちがいいのですが、日中・・・特にお昼過ぎはいつも蒸し暑く、新陳代謝の鈍い私でも汗を掻きます。

この夏は・・・どんな暑さになるのでしょう?

幼稚園の息子はもう既に黒に近い焦げ茶色の肌。
夏を過ぎる頃にはもしかして真っ黒!?・・・なぁんて(笑)

昨日も「真っ黒大賞!!いちば〜ん!!」・・と拍手すると、「一番」が嬉しかったのか?自慢げに微笑んでいました。
肌を焼きたくない私としては対抗する気持ちは全然ないんですけどね・・・。


さて、昨日は久しぶりにの〜んびりランチ・・・行っちゃいました〜=

我が家からめちゃ近!!なのに・・・
メイン通りからちょこっと入っていて、普段通らない道沿いだと・・・近くても知らないお店はもしかしたら多いのかも?

木曽川町外割田という場所にある・・・・・“trattoria Sogno”(ソーノ)さんへ行ってきました〜・・・



イタリア料理のお店なのですが、お野菜は沖縄の島野菜や地元の無農薬お野菜・・・と、耳にもおいしそうな食材を扱っていらっしゃいます。
ランチはメインのパスタをチョイスして、+200=自家製パンとドリンク、+400=自家製パンとドリンクとデザート・・・といったカンジでしたよ。
お席は友達に予約してもらっていたのですが、そうでないと入れなかった!?というほど満席。あ”〜、良かった〜。予約してくれてありがとう・・・
上の画像はお子様用トマトリゾット。これがほ〜んとに美味しかった!!我が子もぺロリと食べてしまいました!¥400-とお安いですし・・・たくさん食べたい時はランチにこのリゾットを追加しちゃってもいいかも!?



パン好きにはたまらない!自家製手作りパンです☆
外はカリッとしてて中はフワフワ・・・。
アツアツで出てくるので香りもたちます・・・・。




迷いに迷って選んだパスタは『なすとモツァレラチーズのトマトソースのパスタ』
他にもいろ〜んなパスタがあり、どれも食べてみたいものばかり。
美味しかったですよ〜。




お友達は・・・最近メニューに登場した『焼きナスと国産モツァレラチーズの冷製パスタ』。
仕上げに乗っているカリカリベーコンが効いてました〜。




仕上げはやっぱりデザートでしょう!!
こちらも手作りのティラミス☆
見た目も美味しさもベリーグッドな作品?でした!


白い小さな一軒家・・・店内も落ち着いていて雰囲気も良かったですよ☆

夜のメニューも魅力的!!今度は夜のお食事を楽しんでみたいなぁ・・・


チャンスがあれば是非美味しいランチ=堪能してきて下さいネ〜!!