最近の作品・・・。



秋本番。
週末は運動会に参加したり・・・この前は長良川のぶどう狩りに行ってきたりして。
秋を楽しんでおります。

昨日はNHKで「柿はとっても栄養がある」、というような番組を見ました。
ビタミン(ビタミンCはみかんより多い)、ポリフェノール(ブドウより多い)・・・など、栄養素がいっぱい詰まった柿。
風邪予防にとっても良いそうですよ。
早速我が家も柿を買いに行こう、と話していました。


さて。


結季祥2010年冬号にnon−noの情報が掲載されました〜★
只今発売中です。
ご結婚式を予定されていらっしゃる方・・・是非ご覧下さいネ!



それに因んで最近のブーケ作品もご覧下さい☆
今回は全部お生徒さんの手掛けた作品です=



赤・青・白・黒・ゴールドの色合いのお着物に・・・。
とっても個性的なお着物でしたので、お花も個性があるものを合わせました。
ボールブーケ。シルクフラワーでの作品です。(一部プリザーブドローズを使用。)

とってもいい作品ができました〜!



こちらはプリザーブドローズとシルクフラワーを掛け合わせた作品です。
赤いドレスに合わせて。
15輪ほどプリザが入っています。
特に赤いプリザは効いていますね=

キレイに仕上がりました!



こちらもお着物に持つブーケです。
シルクフラワーで。
リングの持ち手は金紐。蝶とファーが若い花嫁さんにぴったりです☆
花は三面に配しました。
上下と背面はサテンの生地で囲ってあります。
秋色の素敵な作品が出来ました〜。





素敵なフレームに。(額屋さんで購入された、と聞きました=)
毛筆もカッコイイですネ〜。
花はそれらの雰囲気に合わせた花を挿しこんでいただきました。
とっても豪華なウェルカムボードが出来上がりました!



花合わせは私とそれぞれのお生徒さんで決めます。
ご指導させていただきながら、それぞれのお生徒さんに製作していただきました・・・。

初心者の方からベテランの方まで・・・いろんな方の作品です☆



ぜひ挑戦してみて下さいね〜=