5月の庭

5月。もう5月。
本当に早いものですねぇ・・・。

とても寒かった今年の冬もすっかり過ぎ去り、本格的な春も・・・もうそろそろ終わりです。
今日は陽射しが強かった=

蚊も木々の害虫(毛虫などなど・・・イヤですねッ×)も少ない5月までが、庭の一番いい頃です。






我が家の庭。
今一番萌え萌えです・・・☆

白い花はなんじゃもんじゃとエゴの木です。
デルフィニウムのブルーと尺薬のピンクも庭に彩りを加えてくれています。

この前までは、はなももが咲き・・・これからはスモークツリーやブルーベリーが見頃(食べ頃?)となります・・・。
毎日、この庭を眺めては癒されております。

害虫が付き始めるとなかなかお手入れができなくなってしまいますので×
レッスンついでに・・・眺めていってくださいね☆


さて、今月のレッスンです。



あじさいとバラとクレマチス

どの花もこの季節ならではの花たちです。
渋いブラスベースにシャープに花をアレンジしてみました。
何となく懐かしい印象のあるアレンジメントです。




『マフブーケにもなる壁掛け』

ハニカムボウという素材を使っての作品です。
すぐに暑くなるこの季節だから・・・ちょっぴり涼しげにしてみました☆
二次会ブーケなんかにもいかがでしょうか?

花色は少しチョイスできますよ=


ご予約、お待ちしておりま〜す!!