アオテアロア

先週は大府市で行われた親業勉強会に参加させていただきました。
親業一般講座を修了した私ですが、正直、立派な『親』としての受け答えができているかどうか・・・?

お花だって…何だってそうだと思うんです。
一通り理論を勉強し、実践してみる。
予習、復習・・・その時は頑張ってみる自分。
でも・・・
それで全てを解れる、なんてムシの良い話なんて・・・ないのでは?
その後の応用、復習、実践、実践、実践・・・・
モチベーションを保ちつつ・・・勉強はずっと続くもの。
これからも日々向上できるよう、努力していこうと思っています。

さて。
本日は主(あるじ)の作品「CAFE&BAR AOTEAROA」のオープンの日であります・・・。
東区泉。名古屋のお洒落なBAR界隈でもあるこの場所にオープンされました・・・。(おめでとうございます!)





照明がやや暗く落ち着いた雰囲気のBAR。
見えすぎないその薄暗い雰囲気は、大勢のお客さんが居たとしてもプライベートな心持ちを保てるような。
そして薄暗い中に自分のイメージに合う景色を映してくれるような。
癒される空間です・・・。

壁面、天井、細かいところにも気を配った主の作品です。

non−noはその空間の一部である植栽を担当させていただきました=






日中は外から入る光の加減もあり、明るく見えます。植栽は四箇所。
ショップのロゴにもあるシダ系を何種類か、と、オリヅルランなどの観葉植物、他、多種類のグリーンで埋め尽くしました。
四箇所とも、微妙に花材を変え、同じものではない工夫をしました。
もちろんシルクフラワーの作品ですので、メンテナンスはカンタンです。
でもとってもリアルで良く出来ているシルクフラワーですので、BARの中の瑞々しいオアシス的存在になると・・・嬉しいですね。
癒しの手助けができますように。

AOTEAROA、とはマオリ語で「白く長い雲のたなびく地」=「ニュージーランド」を意味するそうです。

こちらではそんなニュージーのメニューもあるのだそう。

栄近辺で飲む機会があるようでしたら・・・
ぜひお立ち寄りくださいね。