おひさま

皆さん、お久しぶりです・・・。

忙しさや体調の乱れにより二週ほどブログ更新をできずにおりました・・・。
年齢が増していく中、同じように、また、さらにたくさん動こうと思うと無理がくるのでしょうか・・・?
まだまだ若い(つもり?)と思っても、日頃からとにかく運動不足×
十年前みたいなタフさも・・・同じようにはいかないものですねぇ。

・・・いやいや、負けてはならん!
昔の人はもっともっと大変だったんだから・・・。
=と、NHKのおひさまを観ては自分に言い聞かせて頑張っています。

・・・しかしおひさま・・・良いですねぇ。
月9や映画はなかなか観れないものの、おひさまは・・・一日たりとも忘れずにみ続けています。
最近は二回に一回の割で泣いています。

皆さんもぜひ観て下さい。いや、みた方が良いと思います=
飽食で贅沢なこの世の中には足りないものが「おひさま」の時代にはいっぱい詰まっています。
地震、エコ、・・・最近の世の中と隣り合わせに置いておきたいような。変われる要素がたくさんある物語です・・・。





さて、今月のレッスンのお知らせです・・・。




『シルクフラワーで作るハンギングバスケット』

これからの季節。植物のお水遣りが大変な時期ですよね=
遣り忘れると枯れてしまうし伸びたり一部枯れたりしてメンテナンスが面倒な寄せ植えハンギング。
シルクフラワーで作った作品は水遣りはもちろん、手間要らずです=

夏の暑いシーズンなら・・・
こんなバスケットがあると便利かな!?と思う作品、作ってみました=
チェーンにて吊り下げ可能。
置きタイプの方が良い方には=別のバスケットをご用意いたしますね☆





『サバンナの雰囲気漂うアレンジメント』

動物柄のシルクフラワー、新登場=!!
新しいものには敏感な?non−no。
「これ、使ってみたぁい!」を作品にしてみました。
リザーブドローズ、サノフラワーも取り入れた贅沢な花材で=
サバンナの雰囲気のアレンジ、作ってみませんか?


他に二種類の動物を!?ご用意しました=
お楽しみに=