ブーケ

昨晩は涼しかったものの、その前2〜3日は寝苦しい日々でしたね×
「ついにつけちゃった×」(=エアコン)という方も少なくないのでは・・・?

毎日陽射しも強くめちゃくちゃ暑いですしね×
とうとう夏が・・・もう目の前。東海地方の梅雨明けは毎年7月中頃ですが・・・今年は早い予測です。
あの熱帯夜がまた続くと思うと・・・
冷却マット・・・・購入予定です=

そうそう、先日、自家製ズッキーニ・きゅうり・にんじんの糠漬けをいただきました・・・。



もぎたて野菜を糠漬けに。とってもシンプルなのですが、本当に美味しい!
少ないおかずでも漬物があれば彩りにもなり・・・。
糠漬けの御漬物には乳酸菌も多く含まれていて。
この日のお野菜摂取も一気に3品目増えました=


和田さん、本当にありがとうございました。

こちらの作品!?も、とっても美味しかったです!



くるみ味噌をしそで巻いてごま油で軽く焼いたものです。
画像はちょっと黒っぽくみえますが、茶色くほんのり焦げ目が付いている感じです。
ごはんのお供にとっても合います
味噌もくるみもしそも身体にとても良い食材ですし=

久泉さん、本当にありがとうございました!


夏場は本当に食欲減退しますよね=そうめん、冷やしうどん、ざるそば・・・。
さっさと食べれるもの一品のみ、っていう昼ごはんも多くなります・・・。
そんな時はこういったシンプルな漬物やおかずがあれば・・・☆
来る暑い夏を・・・たくさん食べて元気に乗り切りましょう


先週はラウンドブーケを完成していただきました・・・。


シンプルだけど空きのこない優しい色合いで=
ほとんどをご自信で手掛けていただきました・・・。
『結婚式のブーケを作りたい』と、お話いただいた初挑戦!の方の作品です=






こんなリングピローはいかがですか?
すだれのようなふたも付いていて、お花を覆うようにかぶせることも出来ます。
和の印象が好みの方へ・・・。(non−no制作)


7月は既に三名様のブーケのご注文もいただいております☆
随時このブログでも作品を見ていただきたいと思います。
ステキな作品ができますように・・・。