クレマチスの丘

まさかこの計画にたくさんの時間を費やしてしまうとは・・・!

クレマチスの丘は・・・そんな場所でした。


沼津インターから御殿場方面へ5キロほど行った静岡県長泉町
クレマチスの丘は、美術館、彫刻、庭園が折り重なったような所でした・・・。

最初は「ビュフェこども美術館」というワードに惹かれ、「ここ、行こうか=」と決めた場所でした。


しかし!
ここにはその他、彫刻美術館、クレマチスガーデン、ミュージアムショップ、フラワーショップなど、私が惹かれる場所がたくさんあるのです!

特にクレマチスガーデンは・・・200種にもおよぶクレマチス、他様々なお花たち!!
広大な敷地のどの場所もが絵になるような風景でした。





本場ナポリの石窯焼きピッツァ、蟹クリームパスタも・・・美味しかったですよ〜=


・・・ってことで、その後の予定をかなり崩してしまう所でした・・・。



富士山麓。周りの山々に囲まれた、広大な風景。爽やかで静かな空気が流れる素敵な所でした☆