三養荘

夏休みが終わるギリギリの週末。

久しぶりの家族旅行に行って参りました☆


東名高速を東へ。
御殿場、沼津方面への旅行でした。

子供達念願の「富士サファリパーク」や水族館「伊豆・三津マリンパーク」をメインに、
主や私の行きたい場所も盛り込みました=

その中から素敵な画像をご紹介☆



正面玄関。

数年前から主が「泊まってみたい」と懇願していた三養荘。
早割で=何とかお安く宿泊予約をゲットしました☆

故・村野藤吾氏の作品です。
新潟糸魚川の谷村美術館、ザ・プリンス箱根ホテル、長野の小山敬三美術館、大阪の教会、八ヶ岳美術館など・・・
今までにもいろんな建築を見てきましたが、この作品が一番静かで…厳か、かつ穏やかな感じもしました。(僅差です)



男風呂



3000坪の庭園の一部


一部屋ごとが離れになっていて・・・お部屋には源泉かけ流しの内湯付き。純和風のこの旅館は、まだまぁまぁ若い私たちには不似合な感じがしました。
(ましてや子供たちが泊まるような場所ではありませんでした=)



今度行けるとしたら・・・もっともっと経験や努力を積んでからかな、と思います。
「頑張ろう!」・・・そう思いました。



明日は静岡県長泉町クレマチスの丘、をご紹介させていただきたいと思います☆