女性の会 お花の講習会

相変わらずの梅雨空。
ザーーーーっと降ったり。
竜巻注意報が出たり
へんな天気
でもカンカン照りよりは・・・いいかな。
暑いよりはこの天気が好きかも?なnon-noです

最近、コンスタントに2日に一回ペースで更新していたブログ・・・・
この前の木曜日、おサボりしてしまいました・・・
いかんいかん。
常に頑張りたい自分としてはちょっと残念。
ちゃんとします。

おかげさまで
non-noのブログは全国でも良いランキングが出ています
アート部門としては最高ランキング33位!
何万人といるブロガーの中でもこの結果はすごく嬉しい。
でもちょっとサボるとすぐ下がる・・・
日々変わっていく通信簿を見ている気分です。

頑張りますので
たくさん訪れていただけると嬉しいです。

「癒しの花空間」というタイトル通り、読んでいただいた方にほっこりした気持ちを感じてもらえるよう・・・
日々アンテナ張って過ごしていきたいと思います

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

さてさて。
午前中は奥町連区の女性の会、の花講師をさせていただきました・・・



募集人数30名のところ、定員大分オーバーな総勢53名。
役員の皆さんのお陰で・・・大勢の方にご参加いただけました
参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

一般的には講習会は全員が同じ花を使うのが通例です。
会場に着くと決まって材料が机の上に乗っていますよね。
でもnon-noの講習会は違います。
十人十色。それぞれの好みに合うよう、いろんな花色をお持ちさせていただきます。
なので・・・
講習会が始まる前に、まずは花材選びから始まります。

皆さん、迷いながらも好みのお花を選ばれました・・・。
これも楽しいのではないかな?と思っているのですが・・・いかがなものでしょうかね?



出来上がる作品ももちろん様々。
隣の方の作品が・・・良く見えるものですが
それも勉強。
今後の参考にして下されば・・・と思います。

とにもかくにも。
役員さんのお手伝いあっての講習会は。
無事終えることができました・・・。
役員さん、いつもいつもお手伝いいただき本当にありがとうございました!!

この作品は秋の作品展にも展示していただけるそう。
ご家庭の癒しアイテム、インテリアの一部になれば幸いです。

女性の会の皆様。今日はありがとうございました